Category Archives: US trip

Got Back To Japan

無事帰国しております。現地フォトのアウトテイク集。もう結構? 通常はレーベルの画像ばかりだし、レアな機会なのでもう少しおつきあいください。
帰りの機内で夜食。スクエアピザとチョコレートアイスクリームバー。★★★★★

『Alive And Kicking』鑑賞。日本未公開となるであろう。ひとまず観られてラッキー。

これは土産ですな。ハロウィン仕様のデザインがかわいいポテトチップ。

アメリカの物価について、いきなり真面目な話。
相当昔ですが、初めて海外へ旅行した際、日本国外の物価の安さに驚いたもんでした。アメリカも例外ではなかったです。特に今でもハッキリ覚えているのは、デリ(コンビニ)でコーヒーが80セントだったこと。今の日本のコンビニの状況からすれば全く驚かないでしょうけど(そこに追いついたということ自体驚きなんだが)、まだスタバも存在してなかった頃、我が国では喫茶店で300円以上払わねばコーヒーなんぞ飲めなかった状況でしたので、かなりの衝撃をくらいました。で、以下の写真をみてください。スーパーの文具コーナーなんですが、ガムテープの小サイズがなんと4.5ドルもするんです。消費税込みだと500円。我々のフツーの感覚からすれば、買うのを躊躇うでしょう。

たまたま寄ったOffice Depotでディスカウントされており、運良く2ドルで購入できました。知っている方も多いでしょうが、アメリカにも百均ならぬ1ドルショップはあります。ただ宿泊先から少し距離があるし、ラストデイということもあってテープひとつのためにわざわざ遠出するのも億劫でしたので…。結局何が言いたいかっていうと、今の日本ってなんでも安いなあって改めて痛感したことです。ちなみにこのScotchのテープ、フィルムが厚くパリッとしており、使っていて気持ちいいです。値段が高いだけに質も高いです。

Leave a Comment

Filed under US trip

Kaitsuke Trip Sept Part 12

これから帰国します。今デトロイトで乗り継ぎのため待機中。

モノレールみたいのが走っているから、気になって上階へ。

移動用トラムでした。暇なので乗車します。

自分しか乗っていない。


シャレオツカフェで休憩。

チョコレート・クロワッサンと酸味の利いたコーヒー。メチャうま。袋のデザイン、イラストもかわいい。

カップも。

お土産にいいかなと思って手に取ったら、結構いい値段しますな。

Leave a Comment

Filed under US trip

Kaitsuke Trip Sept Part 11

午前からUK買い付け組が続々と帰国しております。

本日はこちらでのラストデイ。梱包業務が終わったので、これから近場のアミューズメント・パークに行って楽しんできます(ウソ)。

ガムテープが足りなくなったのでOffice Depotまでちょっくらお邪魔。


そのついででまたWeisに来てしまった。

チーズコーナー。絵的に様になるというだけで特に意味無し。

アロエ、サボテンでも買って帰りますか。


トマト缶もこっちは種類が豊富だね。

ラストWawaを堪能するぜ。

フラットブレッドサンド、トマトスープ絶品でした。

Leave a Comment

Filed under US trip

Kaitsuke Trip Sept Part 10

本日も快晴。雲ひとつなし。そして焼けるように暑い。

ショウ二日目。昨日のような緊張はなく、ゆったりムードに包まれる。

ここの会場の奥というか横がアンティークモールになっているのです。

通路で見かけたアメリカ版UFOキャッチャー。どぎつい配色。

ヴィンテージVHS販売中。需要はあるのか?

わ、どっかで見たことのある暖簾。向きが…。

ここのブースは圧巻でした。ヴィンテージ・バイク(自転車)のコレクション。Schwinnが断然安い。ニューヨークの相場の半額くらい。欲しい〜。

パーツも充実していた。

なつかしのKool-Aidブース。

火曜より一緒に行動を共にしてきたジェームスとは今日でお別れ。今までいろいろとありがとう。

夕食はまたWeisで総菜。

ソイソースコーナー。

帰りにWawaでコーヒーを買って帰ろう。


右手前がChicken Bread Cutletsなんだけど、思いのほか日本のチキンカツと同じ味。あとケール&ブルーベリーサラダがうまかった。

Leave a Comment

Filed under US trip