Monthly Archives: 4月 2016

US Trip Apr/May 2016 Part 4

本日快晴(夜は雨降ってきちゃって困ったけど)、レコードショウ日和(行われるのは室内だけど。旅先で雨は困るっす)。只今ディーラー搬入中。

開場前、ディーラー同士の取引で賑う。

Popcorn/New Breedコーナーあるねえ。

7時以降、小雨パラパラ。ミラーガラスの建物なので、夜間だとこうなる。

大盛況。

そーいや今回レコード女子撮ってないことに気づいた。

もうホント今日はレコード掘るのに精一杯で大して写真撮ってないです。ラストはいきつけのデリでチキンのせライス。日本人の口に合う味付け。

Leave a Comment

Filed under US trip

US Trip Apr/May 2016 Part 3

三日目。まずは都心部へ移動。宿に一旦ラゲッジを預け、カフェで一服。あ〜久々にうまいコーヒーのんだ。いままでずっと旧来のアメリカンばかりだったんで、都会にいることをカラダで感じます。4月下旬ながら朝と夜は結構冷える。ブルっ。

バスに乗って隣州ニュージャージーの旅。

いい雰囲気の商店が並びます。思わず写真とっちゃった。

老舗レコード店も健在でした。

内装からしてオールドな雰囲気。



お次はニューヨークの下町、クィーンズへ。

メッツスタジアムの所在地ゆえに、このような幅広な橋がつくられている。

地球のオブジェ。とにかくでかくて壮観(左下のカップルと比較してみて)。

クィーンズ・ミュージアム、到着しました。

いきなりなんで美術館めぐり?

そう、開催中なんですよ、Ramones Exhibition。

もうファンなら垂涎モノのレア&プライベートなアイテムばかりで圧巻でした。写真とりまくりで別の機会にまとめて掲載します。今回一部チラ見せ。



お、Johnnyコーナーか?

やっぱそうでした。Johnnyの私物。これは強力なインパクトを放っていたなあ。超入手困難で有名なポスター(ハーフシート、いやロビーカードか)。

グッズ販売もあった。

たまには美術館観覧もいいもんですな。気分転換にもなったし。さて、仕事仕事。移動してレコード・ハンティング。



意外なところでレアな一枚を発見。何故そんなレコードがここにあるのだろう? と一瞬驚くも、じわじわと喜びがこみ上げ購入をキメる。高いけど、勉強もしてくれたのでヨシとします。感謝の意をこめて店主をパチリ。

嬉しくてスキップして帰った。

スーツケースも開けないほど狭い部屋。

ポリッシュ・デリでミートボールとサラダをto go。味はまあまあかな。

Leave a Comment

Filed under US trip

US Trip Apr/May 2016 Part 2

ハンティング・トリップ二日目。天候はくもりのちはれ。宿泊先付近は実に人気の少ない街。歩道を歩いているのは自分だけ。

無人駅。近くに売店すらない。人が居な過ぎて、ある種怖いです。

一時間に一本しか来ない列車。これに乗り継いで出かけます。

ショップ開店時間に到着。イェイ。

シングルのみならずLPも充実している。

店主の手ほどきを受けております。

お、こんなところにワンちゃんが。またフライヤーのネタに使おうと画策中。

長時間滞在してさすがに疲れた。そろそろ帰ります。

電車の待ち時間を利用して駅付近をぶらぶらしてたら、なんとシャレオツカフェ発見。朴訥とした街だけに目立つ。

ヴィジュアルからしてインパクトある。どれにしようか、目移りするなあ。


トマトとなすとほうれん草のパニーニをオーダー。うますぎて涙が出た。

一旦ホテルに戻り、すぐ隣のモールへ。

パーティストア。また余計な物買っちゃいそう。

ミズーリ発ベーカリーチェーンPanera Bread初体験。

ナッツ好きにはたまらん、pecan braidというペストリー。コーヒーもうまい。

夜はOlive Gardenでディナー。パスタセット。ソースの味付けはいいが、パスタがなあ〜。いわゆるアメリカ特有の、うどんみたいな味にがっかり。

Leave a Comment

Filed under US trip

US Trip Apr/May 2016 Part 1

買い付けレポ、本日からスタートです。到着日早々ハンティングしてきました。


ホテルにチェックインする前に地方のレコード屋へ。思えば遠くへ来たもんだ状態。

マンハッタンやブルックリンとは全く異なる閑散とした光景。

高架をくぐっていざショップへ。

開いていてよかった。スーツケース持参で入店したのは自分くらいなもの(苦笑)。

さあ、イイモン引っこ抜きます。

値段は安くなかったけど、クリーンコピーが多かったので思い切って購入。

宿到着。写真だと見栄えは良いが、結構ボロいです。浴槽のお湯が出ない。おいおい、今晩シャワーどうすんだ?

17時にやっと昼食。地元で人気のサンドイッチ屋へ。

Today’s Specialはダブルチーズバーガー。激ウマ。しかもこれで5ドルは安い。

更に歩いて本日二軒目へ。

開いていてよかった。

縦長のショップ。

はい、掘りまくります。

トータルで2000枚くらいあったけど、レジへ持っていったの4枚だけ(苦笑)。

地元のスーパー。半端ない安さでした。

種無しスイカ39セント。誰かお土産にいる?

今日はサラダとベーグル買って帰って家ディナー。

Leave a Comment

Filed under US trip