US Trip Apr/May 2016 Part 3

三日目。まずは都心部へ移動。宿に一旦ラゲッジを預け、カフェで一服。あ〜久々にうまいコーヒーのんだ。いままでずっと旧来のアメリカンばかりだったんで、都会にいることをカラダで感じます。4月下旬ながら朝と夜は結構冷える。ブルっ。

バスに乗って隣州ニュージャージーの旅。

いい雰囲気の商店が並びます。思わず写真とっちゃった。

老舗レコード店も健在でした。

内装からしてオールドな雰囲気。



お次はニューヨークの下町、クィーンズへ。

メッツスタジアムの所在地ゆえに、このような幅広な橋がつくられている。

地球のオブジェ。とにかくでかくて壮観(左下のカップルと比較してみて)。

クィーンズ・ミュージアム、到着しました。

いきなりなんで美術館めぐり?

そう、開催中なんですよ、Ramones Exhibition。

もうファンなら垂涎モノのレア&プライベートなアイテムばかりで圧巻でした。写真とりまくりで別の機会にまとめて掲載します。今回一部チラ見せ。



お、Johnnyコーナーか?

やっぱそうでした。Johnnyの私物。これは強力なインパクトを放っていたなあ。超入手困難で有名なポスター(ハーフシート、いやロビーカードか)。

グッズ販売もあった。

たまには美術館観覧もいいもんですな。気分転換にもなったし。さて、仕事仕事。移動してレコード・ハンティング。



意外なところでレアな一枚を発見。何故そんなレコードがここにあるのだろう? と一瞬驚くも、じわじわと喜びがこみ上げ購入をキメる。高いけど、勉強もしてくれたのでヨシとします。感謝の意をこめて店主をパチリ。

嬉しくてスキップして帰った。

スーツケースも開けないほど狭い部屋。

ポリッシュ・デリでミートボールとサラダをto go。味はまあまあかな。


US Trip Apr/May 2016 Part 3 はコメントを受け付けていません

Filed under US trip

Comments are closed.