Got Back To Japan

無事帰国しております。現地フォトのアウトテイク集。もう結構? 通常はレーベルの画像ばかりだし、レアな機会なのでもう少しおつきあいください。
帰りの機内で夜食。スクエアピザとチョコレートアイスクリームバー。★★★★★

『Alive And Kicking』鑑賞。日本未公開となるであろう。ひとまず観られてラッキー。

これは土産ですな。ハロウィン仕様のデザインがかわいいポテトチップ。

アメリカの物価について、いきなり真面目な話。
相当昔ですが、初めて海外へ旅行した際、日本国外の物価の安さに驚いたもんでした。アメリカも例外ではなかったです。特に今でもハッキリ覚えているのは、デリ(コンビニ)でコーヒーが80セントだったこと。今の日本のコンビニの状況からすれば全く驚かないでしょうけど(そこに追いついたということ自体驚きなんだが)、まだスタバも存在してなかった頃、我が国では喫茶店で300円以上払わねばコーヒーなんぞ飲めなかった状況でしたので、かなりの衝撃をくらいました。で、以下の写真をみてください。スーパーの文具コーナーなんですが、ガムテープの小サイズがなんと4.5ドルもするんです。消費税込みだと500円。我々のフツーの感覚からすれば、買うのを躊躇うでしょう。

たまたま寄ったOffice Depotでディスカウントされており、運良く2ドルで購入できました。知っている方も多いでしょうが、アメリカにも百均ならぬ1ドルショップはあります。ただ宿泊先から少し距離があるし、ラストデイということもあってテープひとつのためにわざわざ遠出するのも億劫でしたので…。結局何が言いたいかっていうと、今の日本ってなんでも安いなあって改めて痛感したことです。ちなみにこのScotchのテープ、フィルムが厚くパリッとしており、使っていて気持ちいいです。値段が高いだけに質も高いです。


Got Back To Japan はコメントを受け付けていません

Filed under US trip

Comments are closed.