Shimokita Night Train CD Vol.1

『下北ナイトトレイン』CD、販売開始です。

Shimokita Night Train CD Vol.1


告知などでお伝えした通り、今月の9日に当イヴェントで配布するためにミックスCDを製作しました。何度も書いているようにセキグチは札幌のイヴェント『Teenage Babylon』『Hidden Charms』、大阪『Osaka Twist And Shout』に多大なる影響を受け、「あれと同じ熱狂をここ東京でも再現出来ないものか?」という一念のもとに始まり、今の現在まで活動を継続してきました。そこで当然のことながら、彼らが開催ごとに発表している「スペシャルミックスCD」を同じように自ら作ってみたいという気持ちが常々ありましたが、なかなか良い機会に恵まれず、今にしてようやくカッコのつく内容の作品が仕上がってひとまずホッとしております。

イヴェント当日、先着順ゆえに入手を逃すまいとオープン前に駆けつけた熱心なお客さんも少なからずいまして、ここで値段をつけていとも簡単に販売するのもどうかなと悩みましたが、いろいろ各方面から反響があり、結局数多くの皆さんに聴いてもらいたいという気持ちのもと、発売に踏み切りました(値段をつけて売っても恥ずかしくない、質の高い音源を作ろうという意気込みはありましたが)。

以下my fave DJ達よりコメントをいただいております。


「『下北ナイトトレイン』CDは随所にトリッキーな技が光ってる。サービス精神からトレンドに配慮しつつも評価ゼロのオブュスキュア・ナンバーがハイライトになっててソコがダントツにカッコいい。サンプラーじゃなく「流れ」 を持ってるMix。キャッチしてやるっていう意思が有って尖んがってるわ。5人のDJが等しく曲を持ち寄ってカラーを一つにまとめ上げてる努力は流石だね。ACEレコードの名作に匹敵すると思うよ」
(KAZZY WHEELMAN “HIDDEN CHARMS” from Sapporo)


「まずは5人で作ったと思えない纏まり、そしてイヴェント・コマーシャルとして作られたとは思えないクオリティ。圧倒的なキラー・チューン。Butch Vaden/Banny Price/Jasper Woods/La Lupe/Carl Lester!! 特筆すればキリがない。Vol.2が待ち遠しく、益々発展が楽しみなイヴェントは、そうはないだろう。飛車角金を得た『下北ナイトトレイン』に死角なし!」
(DAN “The Great WILD CHILD Show” from Muroran)


「私なんかが言うことは何もないですが、イヴェントの様子が目に浮かぶカッコいいCDだなと思いました。流れも最高ですね。対談形式の曲解説もすごく面白くてみんなの顔浮かべながらニヤニヤ読みました。何回も聴いて読んでたら紙が破けました(笑)。こんなにイヴェントの色や顔が見えるCDってないので凄く良いCDだなと思い愛聴させて頂いてます」
(CAT MOM SALLY “HIDDEN CHARMS” from Sapporo)


皆様、ありがとうございます!

知り合いなので内輪とか批判されるかもしれませんが、そうはいってもやっぱり彼らは耳の肥えた、トップクラスのセレクターなわけです。しかも「レヴューを書いてくれ」と頼んだりお願いしたわけでもないのに、御礼メールにしっかりと感想を添えてくれる(涙)。それがありきたりな掛け声調のものではなく、短いコメントながらも作品の本質を鋭く突いており、ボクが用意した商品説明なんかよりよっぽど説得力のある文章だったりします。まあでも、褒められるとさすがに浮かれちゃいますね。少しは高揚した気持ちを押さえないと。

全25曲。6つ折りのブックレットには我らが下北クルーによる曲解説を含む対談が掲載されています。読み応えたっぷり、かどうかは受け手に委ねましょう(一応トータル約9000字)。まとめるのに大変だったけど、心地よい疲労感が残っております。こんなの毎度作っているKazやジェームスには頭があがりませんな。精魂込めてつくりましたので、是非とも聴いてください(下北ナイトトレイン、クルー一同より)。


Shimokita Night Train CD Vol.1 はコメントを受け付けていません

Filed under New Item

Comments are closed.