US Trip Oct 2015 Part 13

ヤバいヤバい。デジカメが思うように動かず、調子が悪いです。ずいぶん昔の型だから、ぽっくりいくかもなあ。帰国までなんとか持ちこたえろ!
Mad Mikeのホームタウン、ピッツバーグに到着。やはりファンとしては感慨深い思い。
創業90年のパンケーキ屋にて腹ごしらえ。

ウェスタンオムレツ。サイドのポテトがコロッケの中身みたいな味で妙に親しみが湧く。

地元の聖地とされるレコード店へ。門をくぐるのに緊張してしまう。



一日でも見きれない量。

レジへ直行するレコード女子。後ろはニューヨークからの刺客、つーかニューオーリンズにもいたDJのJonathan Toubin。

アルバムのストックもライブラリー級。

シングルは50-60’s中心だけど、こんなレコードもストックしている。日本人として誇りだし、泣けるね。

在りし日のMad Mikeのフォト。80年代くらいか。

閉店時間なのでディグ終了。喉が渇いたのでアイスクリーム屋に寄っちゃった。

ひとり佇む地元のおじさん。

日本でいう駄菓子も売っている。ひとつ25セントから。

昼食がヘヴィだったので夜は軽くすまそう。ペンシルヴァニア州に多い、ガソリンスタンド+ファストフード+コンビニ一体型チェーンストア。安い割にはおいしいです。コーヒーも悪くない。

タッチパネルでオーダーするのが特徴。

こういう機会だから野菜多めに発注。


US Trip Oct 2015 Part 13 はコメントを受け付けていません

Filed under US trip

Comments are closed.