How to print T-shirt transfer Part 1

日曜はSWANK OKD Night、ご来場ありがとうございました。
天候の方が残念でしたけど、最終的に盛り上がって大変楽しかったです。出演バンドの皆様、DJの方々おつかれさまでした。誠に感謝です。

話は変わりまして、お客さまより「出来ればアイロンプリントの作例を見せて欲しい」と問い合わせを受けましたので、以下プリント行程を画像付きで紹介したいと思います。
今回の対象商品はこちらです→Spooky

1)無地のTシャツを用意し、アイロン台に置きます。
結構な力をいれてプレスするため、アイロン台は平型タイプのものが適しています。スタンド型はやりにくい、というか危険かも。

2)プリントする場所を確定します。

3)ハンカチなどの薄い布を上にあて、アイロンを高温度に設定してプレスします。この時位置は固定して、思いっきり力を入れて押し付けます。

4)アイロンは押し付けるだけで、決して左右に動かさないでください。プリントがずれてしまう可能性があります。アイロン部の面積の都合上、一度にプリント全体をプレスすることは不可能なので、上→中→下と3パートくらいにわけて行うとよいでしょう。

5)プリントがシャツに張り付いてるかどうかを確認しつつ、紙のシートをゆっくり丁寧にはがします。張り付いてない場合は4)に戻ってしっかりプレスしてください。うまく付いてないとどうしても焦ってしまいますが、そこは冷静に辛抱強く張り付くまでプレスしましょう。

5)完成です。Looks great, huh?
何色のボディにプリントするか悩みましたが、オレンジで正解でした。キャラの絵柄が映えますね。このへんはその人なりのセンスが反映されるかな。

次回はTuff T編です。お楽しみに~。


How to print T-shirt transfer Part 1 はコメントを受け付けていません

Filed under T-shirts

Comments are closed.