US trip Feb 2014 Part 3

本日も鼻がムズムズの関口です。辛くて実はレポートどころじゃなかったりします。

昼食は肉厚のパストラミ・サンド。とろ〜りチーズがうまかった。

4年前に「西海岸でもこんな濃厚なコーヒーが飲めるんだ!」と、やたら感銘を受けたIntelligentsiaへ胸をときめかせて再訪。しかし平坦な印象しかなく、かつてのように美味しく感じられない。これじゃNew YorkのCafe Grumpyと一緒だ。4年の間に自分の口が肥えたのか? ここの質が落ちたのか? 今現在、個人的ベスト・コーヒーはNYのTelegraph Cafeだな。

カフェにいた子犬。こういう和みの写真もたまには載せないと。

もう殆ど観光名所といっていいLa Brea Aveにある老舗ホットドッグ店Pink’s。相当昔から知っているが、常に長蛇の列を作っていて入る気すら起きなかった。が、たまたま通りかかったらなんと三人しか並んでない! こりゃまたと無いチャンスだと思い早速食してみた。味は見た通り。不味くもないけど屋台レベルの味で騒ぐほどではなかった。

店内の壁には各界のスーパースターの写真がところ狭しと飾られている。そんなかで美川憲一を発見して吹き出してしまった。

夜はネオンが奇麗。

ハリウッドの名所、Ameoba Records。特に買うものはないけど必ず来る。二階からの眺めは何回みても圧巻だ。体育館よりデカイもんね。


US trip Feb 2014 Part 3 はコメントを受け付けていません

Filed under US trip

Comments are closed.