US Trip Apr May 2015 Part 6

レポートもあっという間に第六回目。ラストスパートというよりかはスローダウン化してます。
宿泊先近辺は24時間営業のデリやRite Aidがあって生活するには便利だけど、コーヒーの美味い店が無いのが玉に瑕。
こちらのUprightは5段階評価で3.5くらい。もっぱら質が落ちているCafe Grumpyよりやや上かな。ただペストリーやキッシュに関しては生地がめちゃサクサクで香ばしく、ダントツでクオリティ高し。


スピナッチ&トマト・キッシュ。また食べたい!


ショウの会場脇の大通りで行われていた自転車マラソン。これと同じ光景が何時間も続くので笑った。かなりの参加者数とみた。


昼食時に覗いたサックス屋。かなり古いのを扱っている。


最終日も相変わらずの賑わい。ただ自分的には見尽くした感があり、早めに切り上げた。


あ、これ、先ほどの自転車マラソン用の乗用車通行止め看板(バリケード)だ。一回使ってもうゴミかい? もったいないので、日本に持って帰ろうと画策する。




他にも寄りたい文房具屋、ワークウェアの店などあったが、祝日ゆえにクローズ時間が早くてアウト。しゃあない、宿に帰って戦利品でもしげしげと眺めつつのんびりするか…と思ったらこの看板に遭遇。このエリアでレコード・ショップが続々とオープンしていることに改めて驚かされる。そして異様と思えるほど、アナログ盤への信仰が強い。喜ばしい反面、こんな家賃の高いところで専門店など開いて採算とれるのか?大丈夫か?と余計な心配をしたりする。


あった、シングル・セクション。結局休み抜きで最後の最後まで仕事をしてしまった。バイヤー&コレクターの悲しい性。


US Trip Apr May 2015 Part 6 はコメントを受け付けていません

Filed under US trip

Comments are closed.